肥後橋にある石臼挽きにこだわる「石臼挽きブレンド麺 巣づくり」へ行って来ました

リヒト 009


ここの麺は若干黒みを帯びてる事でも有名
お昼に行って卵かけご飯が付いているセットにしました

初めて行ったんですけどメニューを見ると辛いぶっかけがあったので
ちょっと興味もあって注文してみました

リヒト 010

リヒト 011

リヒト 012


卵かけご飯にはごま油や豆板醤、コチュジャン、ネギなどが入った特製ダレが付いていて
これを卵かけご飯に混ぜるとなんともおいしい卵かけご飯に!
ごま油と豆板醤の風味が新鮮です

辛いぶっかけはというと濃い目の出汁がかかっていて辛いものがかかっているものを想像していたんですがまったく違って出汁はかかっておらず韓国料理などのビビンバや冷麺なんかにかかっている辛い味噌を絡めて頂くなんとも変わったうどんです

リヒト 013

リヒト 014


韓国料理に近い感じがしました
辛いの好きな方には一度チャレンジしていただきたいですね~
麺もコシがあって美味しかったです
暑い時には麺がほしくなります

ひやかけ食べたいなぁ

巣づくりはこちら
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://nakamasayuki.blog59.fc2.com/tb.php/917-39fcf536