大阪讃岐うどんを掘り下げたくてちょっと自転車で玉出の方まで行ってきました
お店の名前は御馳走UDONLIFEうれうです
ちょっと変わった店名ですが店主はうどん開業ブログを書かれていた事でも有名です

小雨の降る中自転車こぎこぎ
到着したのは11時25分 オープン前についたのでもちろん1番のりです

リヒト 009


店内に入ってまず目を引くのが中庭
小さなお店なのに中庭があって心和みます

リヒト 010


色々悩んだあげく冷やしつけ麺にしました
ちくわ天が付いていてお得です

リヒト 011


色々とこだわりがメニューにも書いてあってちくわは山陰産のものを使っているらしく
ふわっふわでもとても美味しかったですよ
うどん屋さんのちくわ天の中では1番美味しかったかも?

麺もほどよくモチモチつるつる

リヒト 013

リヒト 061


欲を言えば出汁のクオリティーをあげてもらったらもっと美味しかったのにと・・・・ちょっと偉そうな事言ってみたりして 笑

リヒト 015


他にも変り種メニューがあってきなこ生醤油?きなこぶっかけ?なるものがあって
最初はきなこでほんのり甘いうどん続いてお醤油かけて味が変わり
最後にはお酢をかけてさっぱり食べるというようなメニューがあったり

うどんとアボカドを合わせていたりとかなり挑戦してます
ちょっと興味は湧いたんですけど冒険は出来ませんでした

次に行った時にでもトライしてみよっかな?

うれうはこちら
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://nakamasayuki.blog59.fc2.com/tb.php/930-676ab083