2009.07.17 創華飯店
日本橋にあるイタリアレストランのラ バッロッタの星山シェフにすすめて頂いた生野区にある
中華料理のお店

ここはすごく体に優しい中華でも有名らしく化学調味料を一切使わず、野菜はオーガニック
海産物は天然物にこだわる安心して食べられる中華料理店

前からずっと行ってみたくてやっと行く事が出来たんです

メニューもたくさんあってどれを注文しようか迷います
そんな中選んだメニューは海鮮餃子、豆腐餃子、天然海老とシャンツァイの揚げ物、
白身魚の甘酢あんかけ、本日の青菜炒め、春雨スパイシー、手羽先美味ソース、玄米チャーハン
ドリンクは壷で買い付けてる紹興酒があったのでそちらを注文

リヒト 103

リヒト 105

リヒト 104

リヒト 107

リヒト 109

リヒト 110

リヒト 111

リヒト 106

リヒト 108

紹興酒はまったりとしている8年物をチョイス
とても飲みやすく美味しかったです

この日1番のお気に入りは春雨スパイシーです
台湾のバーベキューソースを絡めて作ってあるんですけどこれが独特な風味があってすごく美味しかったです!このバーベキューソースを教えてもらって後で自分でお取り寄せしたくらいはまりました

リヒト 112

ヘルシーな中華が好きな方、素材にこだわりのある方にはオススメですよ
ディープなところにありますけど良かったら一度足運んでみてくださいね

創華飯店はこちら
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://nakamasayuki.blog59.fc2.com/tb.php/934-5ea40f7e