毎朝のコーヒーが楽しみ
豆を挽いた時の香りが好きです
自分でコーヒーをいれるときは毎回今迄で1番美味しいコーヒーを入れてやる!
とか思いながらコーヒーを入れてます

そんな中家の最近はKONO式のドリッパー使って入れてます

angers_1111-12855.jpg

カリタ式でもメリタ式でもいいんだろうけどなぜかKONO式に惹かれます
美味しく淹れれる気がするんです

コーヒー豆もお気に入りの豆に出会うべく最近は毎回違う物を買っています
今回買ったコーヒー豆は本町にある平岡珈琲のフレンチローストと
堀江にあるロカリテのフレンチロースト

リヒト 135


個人的にコーヒーの酸味が苦手なのでフレンチローストが好みです
何回か淹れる中でたまにホームランなんかが出たりするとその日1日何か良い事がありそうで
嬉しくなったりするものです

オススメのコーヒー豆などあったら教えてください
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://nakamasayuki.blog59.fc2.com/tb.php/936-fde42883