僕の地元大阪の八尾もすてたものではない
関西が誇る讃岐うどんのパイオニア「一忠」もさることながら
ここ讃岐屋 雅次郎も雑誌とかに取り上げられて最近人気がぐんぐんとうなぎのぼりです

リヒト 175


地元民としてはすごく嬉しい事ですよね
実家に寄って弟と将来の事とか色々喋ったあとに雅次郎へ足を運びました

あさりつけ麺というちょっと変わったメニューがあったのでそちらを注文

リヒト 178

リヒト 176

リヒト 177


麺も国産小麦100%でかなりのコシがある剛麺!好みな感じです
お出汁はというとあさりのいいお出汁が出て、それでいてすごく上品
全体的にうどんに品を感じる1杯です

大阪讃岐うどんで注目されている事もあってすごく美味しかったですよ
また実家帰ったときにでも足運んでみます

皆さんもよかったら八尾に足運んでみてくださいね~

讃岐屋 雅次郎
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://nakamasayuki.blog59.fc2.com/tb.php/942-d1af6455