場所は玉造
時は8月3日(月)
極楽うどんTKUという名のうどん屋がオープンしました

リヒト 224


うどん屋がやりたくて仕事をやめて開業ブログなどを書いて
大阪で有名なうどん屋「三ツ島更科(現在は三ツ島真打)」で修行

三ツ島真打といえばかなりの剛麺で有名なお店
そんなお店で修行された方が作るうどん
行かないわけには行かないでしょう!

お店について店内を覗くと満席
10分ほどまってから店内へ入るとほとんどの方が食べる前にデジカメでパシャパシャ写真撮ってる
たぶん皆さん有名な食ブロガーの方たちなんですかね?
一人すごく有名な方もこられてました
見た瞬間「やっぱり来てた」って思ったくらい

メニュー見て1日限定10食の鶏塩つけ麺があったのでそちらを注文

リヒト 225

リヒト 226

リヒト 228

リヒト 227

麺はやっぱり期待を裏切らず剛麺だしお出汁はあっさり塩味に
鶏の出汁が染み出てとことん美味しい
つけ出汁には温泉卵が入っていて途中で卵をかき混ぜて食べるとこれまたまろやかなお出汁に変身

リヒト 229

リヒト 230

初日にこれだけの味が出てることを思うとこれからが本当に楽しみなお店です

それにしても最近自分のブログもうどんばかり 笑
うどんブロガーかというくらいの頻度でうどん食べてます

でもやっぱり夏は麺を欲しますよね
極楽うどん今が狙い目
有名になりいすぎる前に足運んでくださいね~

「極楽うどん TKU」
大阪市東成区東小橋1-1-4  
営業時間  午前11時30分~午後2時30分
      午後5時30分~午後9時
定休日    日曜・祝日
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://nakamasayuki.blog59.fc2.com/tb.php/947-14d246ad