2009.08.16 三徳
嫁とリヒトと3人で香川の高松にあるうどん屋「三徳」へ行ってきました

リヒト 264


ここのお店は大阪の有名店釜たけのたけちゃんが修行した事でも有名なお店

駐車場スペースもたくさんあって店内も広々
お子さん連れもたくさんおられて地元からも人気のようです

リヒトも香川の血が流れているせいかうどん大好き
もう食べるわ食べるわ
まだ喋りはしないけどもっとほしいもっとほしいと言いたげに
「ん!!んー!!!」とうどんを指差してくれとせがみます 笑

僕はやまかけ肉ぶっかけ、肉は国産和牛です
嫁はやまかけうどん ひやかけうどんにやまいもがかかっています

リヒト 266

リヒト 265


釜たけのたけちゃん修行の店とあってかなり楽しみにしてました
麺はモチモチですごくコシがあってかなり好みの感じ

麺のこしが強いせいかリヒトは噛まずにちゅるちゅると飲み込んでました

うどんはのどごし!を実践しているようです 笑

ひやかけのだしもすごく美味しくてこれまた感動

だいぶ気に入りました
次はいつこれるかな?食べてる時からそんな事考えてました

皆さんもよかったら足運んでくださいね

三徳はこちら
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://nakamasayuki.blog59.fc2.com/tb.php/957-1718450a