京都へリヒトと二人で遊びに行った時に前から行きたかったラーメン屋さんに足を運んでみました

京都の二条高倉通りにある「麺や 高倉二条」
場所がそのまま店名になったお店

お店の前に行くとぎょっ、行列!
20人くらいは並んでます 
その最後尾にリヒトと一緒に並んで待ちます

高倉二条01


1時間後にはだいぶ前の方に進んでやっと僕たちの番
リヒトは待ちきれず店内の様子を伺ってます 笑

高倉二条02


ここのお店は魚介系豚骨で有名です
つけ麺か迷ったんですけど結局味玉チャーシューメンにしました

大きなシナチクと炙ったチャーシュー、味玉が入ってます

高倉二条03

高倉二条04

結果から言いますと久しぶりにおいしいラーメン食べたという感じ
今流行のWスープですがバランスがとても良くてコクがあって上品
豚骨の重みと言うよりは魚介のパンチが程よく効いたスープ
麺は蕎麦を思わせるような風味で何ともオリジナリティーあるコシのある麺

全てにおいてオリジナリティーあふれる1杯に仕上がっています
美味しかったので次はつけ麺に挑戦です!
次いつ行けるかな?

麺や 高倉二条
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://nakamasayuki.blog59.fc2.com/tb.php/978-65666571