今回の旅行の食べ物で1番楽しみにしていたといっても過言ではないチキンライス
仕事中にもかかわらずお昼休憩に一緒に行こうと誘ってくれたタンさん本当にありがとう

お店はガイドブックにも載ってる有名店
マックスウェルという巨大なフードコート内にあるお店で「天天海南鶏飯」
チキンライスのお店なのです

画像-335

画像-338


圧倒的に目を引く行列
間違いなく他のお店と比べても1番の行列

画像-341


期待は高まりよだれが出ます
他のお店でスープや春巻きも買って皆で食べました

画像-342

画像-344

画像-345

画像-347


チキンライスは美味しすぎてシンガポールに来てよかったぁとしみじみ心から思い
スープを食べては初めての味に感動し
春巻きを食べても日本とは全然違って嬉しくなる

旅行の時のご飯が美味しいってけっこう旅の楽しさを左右するもの
それがここまでことごとく美味しいとシンガポールに魅了されっぱなしです

デザートはタンさんオススメのチャイナタウン内にあるマンゴー系デザート
これも美味しくいただきましたよ

画像-348

画像-352


今回の旅で気付いた事

料理が美味しい!
フルーツが美味しい
街が綺麗で大都会
タンさんは甘い物がけっこう好き

はぁチキンライスまた食べたいです
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://nakamasayuki.blog59.fc2.com/tb.php/998-54a72375