しじみを買って砂抜きしてからの夜な夜なしじみ汁作り。

 この前飲んだ麦みそ使ったしじみ汁があまりにも美味しかったので自分でも作ってみた。
出汁は昆布だけ。
大分の麦みそ取り寄せて麦みそも入れる。

しじみからも旨み出るしアオサも入れるからアオサからも旨み出る。
ネギを刻んだものと山椒入れて完成。

いやー、うまい!
これに焼魚と納豆あったら鉄板やな。
関連記事
ゴールデンウィークスペシャルランプライス。

ロッタグループ2号店のヌワラカデで普段は土日限定メニューがゴールデンウィークということで特別にランプライスがあったのでテイクアウトして食べました。



バナナの葉に包まれて最高の香り。

うまーー。

#ヌワラカデ
#ランプライス
関連記事
2017.05.01 French Kiwi Juice


French Kiwi Juiceが凄すぎるしツボすぎる。

これからのFKJが楽しみで仕方ない。
関連記事
スパイス食堂ニッキ行って来ました。

マトンとカシューナッツのカレー、チキンマサラの2種がけに燻製漬け卵とパクチーをトッピング。



パクチーは別皿で来ました。

オーナーは独学でカレーを学び新町のラクシュミやバンブルビーに影響を受けているようで、その味もバンブルビーならではの攻撃的なスパイス使いに影響を受けている仕上がりになっていたし、アチャールもラクシュミぽかった。

スパイシーでは物足らない
スパスパスパイシーなカレーが好きな方にはオススメかな?

夕方くらいまでやってるので遅めのランチ派な人にも良いかも?

食べる人によってはオーバースパイスと感じる方もいるかな?

気になる方は行ってみてくださいね。


#カレー
#curry 
#riceandcurry 
関連記事
2017.04.20 ラーズー麺
南森町の中国郷菜館大陸風でラーズー麺。



かなりインパクトあるビジュアルだけど辛みというインパクトより旨味が勝つ和え麺という感じ。

ちなみに大陸風と書いてタァルゥフォンと読む。

ラーズー麺は辣子麺と書く。

夜も美味しそうだから夜も来てみたいな。

さて今から新しい商材の勉強会。

楽しみ。
関連記事